現在位置
  1. HOME
  2. ゲーム詳細 : 智代アフター CSエディション

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition

基本情報

タイトル
智代アフター ~It's a Wonderful Life~ CS Edition
メーカー
プロトタイプ [HP]
発売日
2010/9/22
定価
5,460 円 (5%税込)
ジャンル
恋愛アドベンチャー
公式サイト
http://prot.co.jp/xbox/tomoyoafter/index.html
CERO
B(12歳以上対象)
概要
【Amazonより】

人生の宝物を探しにいこう――



「CLANNAD」に登場するヒロインのひとり「坂上智代」と主人公「岡崎朋也」のその後を描いた作品です。
メインとなる恋愛アドベンチャーの中に「ゲームの中で遊べるゲーム」として、本格的タクティカルRPGが盛り込まれており、まさしく2度美味しい作品になっています。

PSP版では主人公のボイスも追加され、作品的魅力がより一層増した感動の物語を、シリーズ最高峰のクオリティでお届けします!

<Xbox版の特徴>

■ HD画質による、高解像度グラフィック!
Xbox360版の「智代アフター」は「CLANNAD」同様のHD(1280×720)画質!
感動の物語を高精細なビジュアルで堪能できます。

■ ドルビーデジタル5.1ch対応!
ゲーム中の音声や効果音の一部を5.1ch化。臨場感が大幅にアップ!(通常ステレオバージョンとの切り替え可)。
智代の幻の一撃が、吹っ飛んでいく鷹文が、プレイヤーの周りを駆けめぐります!!
また、PS2版では音声の無かった主人公「岡崎朋也」に、TVアニメ版「CLANNAD」でも朋也を演じ、
大好評を博した中村悠一氏を主人公ボイスに起用。完全フルボイス版となりました!

■ デジタル原画集もプラス!
ゲームの登場キャラクターが大活躍する本格的タクティカルRPG「Dungeons&Takafumis」はもちろん、
美麗グラフィックで鑑賞できるデジタル原画集も収録されます。

<プロローグ>

高校を卒業し、町外れの廃品回収屋に就職した主人公「岡崎朋也」は、一人暮らしを始め、
恋人となった「坂上智代」と楽しい毎日を送っていた。

そこへ、智代の弟「鷹文」が、「とも」という名の女の子を連れてくる。
鷹文が伝えたのは衝撃的な事実…ともが二人の異母姉妹である事、
突然、父親に会いに来てしまったため急遽ここに連れて来たこと…を告げる。
衝撃を受ける智代。しかも事態はさらに深刻で、どうやらともの母親は育児を放棄してしまったらしい。
覚悟を決めて、ともを受け入れる3人。

そして、もうすぐ夏休みに入ろうという頃、鷹文の昔の彼女=智代の後輩「河南子」が家を飛び出し、
二人のアパートに転がり込んで来た!

こうして、朋也、智代、とも、鷹文、河南子。みんなの夏が始まった。
5人で過ごす、最初で最後の夏休みが…。

<キャラクター紹介>

■ 岡崎朋也(おかざき ともや) CV:中村悠一

主人公。バスケットボール特待生として高校に入学するが、父親との些細な喧嘩がもとで肩を痛め、選手生命を絶たれる。
以来、鬱屈した毎日を送っていたが、3年の春からの様々な出会いと事件が彼を大きく成長させた。
廃品回収業に務めながら、智代とつきあっている。

■ 坂上智代(さかがみ ともよ) CV:一色ヒカル

社会人一年目の朋也を支える、家庭的な本編のヒロイン。
実は、男が束になってもかなわないぐらい喧嘩が強い。
高校2年の時に転入し、朋也と出会い、人生が大きく変わる。

■ 坂上鷹文(さかがみ たかふみ) CV:すずきけいこ

智代の弟。パソコンを扱うことに長けている。
朋也の部屋に強引にパソコンを設置して居座り、ひと夏をかけてロールプレイングゲームの制作に入る。
見かけによらず結構ナイーブ。

■ 河南子(かなこ) CV:すずきけいこ

母親の再婚話に不満を抱いて、家を飛び出してきた鷹文のモトカノ。
二人が分かれた理由は定かではない。
非常に口が悪い上に、とにかく何でも剛速球。

■ とも CV:佐々木あかり

突然鷹文が連れてきた異母姉妹。
父親の顔も満足に知らない上に、母親にも育児放棄された悲しい境遇であるにも関わらず、
誰の言葉も素直に信じる純真無垢な少女。

<ゲームシステム>

■選択肢によりストーリー分岐するアドベンチャー
本作は、ゲーム中に出てくる選択肢を選んでストーリーを進めて行くテキストアドベンチャーです。
選んだ選択肢によって、異なったシナリオやエンディングを楽しむことができます。

■ ある条件を満たすと…本格的タクティカルRPG「Dungeon&Takafumis」がプレイ可能に!
本編とは別に、ゲームの登場キャラクター達が大活躍する大ボリュームの「タクティカルRPG」も収録されており、本格的に楽しむ事ができます。
評価

このページの先頭へ

関連ゲーム

攻略本など(関連商品)

攻略本などの関連商品はありません

このページの先頭へ

シリーズ

シリーズはありません

このページの先頭へ